日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紅茶のはなし

夫婦揃って、紅茶好き。
冷蔵庫には緑茶と一緒にアイスティーが常備されています。

おやつの時間にはよく紅茶を入れて飲みます。
少し渋味が残るくらいの味が好きなので、蒸らし時間は長めに・・・

新婚旅行でも帰りのスーツケースの半分は紅茶。
それだけ買って、なんとか3年もちました。
もちろん日本でもおいしい紅茶探しは欠かしませんが、やっぱり本場イギリスの紅茶は種類豊富、しかも安い!スーパーとかで1箱200円くらいで大満足な紅茶が手に入る。
まあ、イギリスまでの渡航費を考えるとそこまでなのだけど、
旅行を楽しめて、好きな紅茶を沢山買えて、帰国後何年も味を楽しめると考えるとそれだけで幸せになってしまう。

今年6月に母とイギリスに行ったときも、母が怒るほど私は紅茶を買い込みました。
そして、いつものごとく毎日少しずつ楽しんでいます。
次に行けるのは一体いつなのかと途方に暮れるけど、今日も紅茶がおいしいのでまあいいか。

+コレクションの一部(笑)d0003999_14544247.jpg        +実家近くのお店で発見、大発見!の味d0003999_145539.jpg


 
[PR]
by hikoa1 | 2005-08-06 14:58 | 気に入り