人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎりせんべい

今日は夫の電気屋さん巡りに付き合うことに。
さすがに3軒目あたりから疲れてきて、私は車で待ちぼおけ・・・
そんな私を不憫に思ったのか、「おにぎりせんべい行く?」と一言。
そこからそんなに遠くないところに、「おにぎりせんべい」で有名な益屋があるのです。
益屋の工場の横には、和菓子などがいただける益屋茶房があります。
もう家に帰るだけだと思っていた私は、俄然元気に!

広くて、落ち着いた店内でゆっくりとしてきました。
私は、きなこわらび餅を。
夫は、いそべ焼きとお抹茶を。

帰り際、おもしろいお菓子発見。
「おにぎりせんべい」ならぬ、「揚げおにぎりせんべい」と、
「ピケ」ならぬ、「厚焼きピケ」。
もちろん両方買ってきました。
これって、あんまり見かけないですよねえ?

おにぎりせんべい_d0003999_23174594.jpgおにぎりせんべい_d0003999_23181719.jpgおにぎりせんべい_d0003999_23291435.jpg
by hikoa1 | 2005-09-03 23:18 | 日々