人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賢島一泊旅行(灯台)

ホテルをチェックアウトして、向かうは「安乗岬」。
気になる灯台があるのです。
以前に同じメンバーで大王崎の灯台へ行ったことがあって、何とも楽しかったので・・・
安乗岬は広い芝生の公園のようになっていて、その先は見渡す限りの海!海!海!
視界いっぱいに広がる海は穏やかで、どれだけも見ていられそうでした。
こちらの灯台は、珍しい四角の筒状でした。
もちろん登ってみましたが、上は強風で吹き飛ばされそう(怖い)なほど!
でも怖さより楽しさが勝って、髪の毛ボウボウになりながら写真を撮りました(笑)
灯台内部のライトの部分は、時計の中みたいな機械仕掛けになっていて、
ものすごくじっくりと見てきました(笑)

やっぱり灯台は素晴らしいということで、
頂いた地図で近そうだった「麦崎灯台」にも足を延ばしました!
こちらは観光名所とはほど遠く、ローカルすぎて笑ってしまうほど。
車では途中までしか行けず、ものすごく怪しい小道を徒歩で突き進みました。
視界が開ける間もなく、ひっそりと建つ灯台。
形も普通の円形の筒型なのだけど、よく見ると全面にびっしり細かいタイルが張られていてビックリ!
申し訳程度に海女さんのパネルがあったり、なぜか2リットルの焼酎の空きボトルが転がってたり(笑)
この先何年も楽しい思い出話ができそうな、ほんと良い旅のしめくくりとなってくれました。
あっというまの一泊旅行、こんどはいつ行けるかな?

+灯台はかっこいいです賢島一泊旅行(灯台)_d0003999_20373289.jpg賢島一泊旅行(灯台)_d0003999_20375128.jpg
賢島一泊旅行(灯台)_d0003999_2038835.jpg
by hikoa1 | 2005-10-27 20:42 |