人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘味中毒

寒くなってきました。
週末にストーブ出しそびれてしまって、苦手なエアコンに頼っている・・・
ストーブはお湯も沸かせて、その様子も冬ならではで好きなのです。

さて、体重がちゃくちゃくと増えております(赤ちゃんはまだ400グラムなのに・・・)
一ヶ月に1キロまでなんて無理ですよ・・・先生・・・
しかも、妊娠前に比べて「甘いもの」に目がなくなってきてます!
スーパーのあまりおいしくなさそうなケーキにも「キラリ!」と目を光らせてしまう・・・
こんなに好きだった?と自問自答。

そして、そんな時に限っておいしい頂き物。
左は友人から頂いた「ささ栗」というお菓子。
栗きんとんが羊羹地でくるまれています、ただただおいしいの一言。
右は私の好物、「守武の松」というとら焼き(どら焼きじゃないのです)。
ほんのり黒糖味の生地の中身は、小豆の餡子でなくうずら豆の餡。
ゴロゴロとうずら豆が主張しているところが大好きなのです。
こんなおいしいものが家にあるのだもの、我慢できるような辛抱強さは持ってません!

+魅惑の二品
甘味中毒_d0003999_1131772.jpg甘味中毒_d0003999_1133323.jpg
by hikoa1 | 2005-10-31 11:04 | 日々