人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

膨らまないのね・・・

今日は曇りで寒い。
じっとしてると余計に寒いので、朝から久々にスコーンを焼いてみる。
カフェでバイトしてた時に覚えたレシピ。
そのまんま作ればよかったのに、「さつまいも入れてみよっかなー?」と・・・
無塩バターもなくて、無塩マーガリンで。
はちみつの代わりに黒砂糖のシロップを(黒砂糖を水で煮詰めただけ)。
思いきり違う材料と、分量どおりじゃないことを気にしながらもこねました。

150度のオーブンで20分。
ぜーんぜん膨らんでない!200度に上げてもう10分。
変わりなし・・・
失敗ですね。
そろそろ3時なので、おやつに食べようと思います。
感想はまた今度(笑)

+お菓子作りに適当は禁物です・・・
(分かってるはずなのに冒険したくなる私)膨らまないのね・・・_d0003999_1515128.jpg
by hikoa1 | 2005-11-14 15:05 | 日々