人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の一日

週末は実家から両親が来ていました。
寝返りに、ズリ這いができるようになったムスメを見て、大はしゃぎ・・・
ちょうど遷宮行事の川曳きが行われていたので、お昼を食べてから見に行ってきました。
花屋友人も引っ張ると言っていたので、人込みかき分けて探しました。
川曳き、夏にもってこいの行事で、見ていてとても気持ちよかったです。
ちょうど休憩時間と重なって、友人とも話せたし、楽しいひとときでした。

帰り、赤福氷でも食べようかと思ったのだけど、とにかくすごい人!
ムスメが可哀想だということで、車を走らせて前から気になっていた利休氷を食べにいきました。
利休氷、小豆じゃなくて、うずら豆の餡が入っています。
抹茶シロップも、別の器で出てくるので、甘さ調節できてとてもおいしかった。
涼しい店内でゆっくりできました。
しかし、氷のおいしい季節です。
やっぱり、赤福氷も食べに行かなきゃ!

+母がおもしろがって、ちょっとだけ氷を舐めさせてました夏の一日_d0003999_15495581.jpg夏の一日_d0003999_15501541.jpg夏の一日_d0003999_1550314.jpg
by hikoa1 | 2006-07-31 15:52 | こども