人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よくできました

昨日は少し遅めの四ヶ月検診?とポリオでした。
裸になるのは大好きなので、ゴキゲンで計測してもらいます(笑)
股関節などのチェックではポカーンと口をあけて、不思議顔で終了(笑)
ポリオに至っては、甘くておいしいのか、ニッコリ笑顔でペロリ・・・
先生に「おかわりはなしだよ♪」と言われる始末でした。
看護師さんにも、おりこうと褒められ、待合室でもグズリ全くなしで、
二度目の小児科はまたしても拍子抜けで終了なのでした。
次回は三種混合、さすがに泣くでしょう。

さて、4ヶ月と16日の覚え書き。
体重、7470グラム
身長、67.8センチ
・夜は24:00~1:00に添い乳でねんね
・朝は6:00くらいに寝返りながらもがき出すけど、授乳して、またスヤスヤ
・パッチリと目を覚ますのは大体9:00~10:00
・起きたあとの汗フキが大好きで、ニッコニコのゴキゲンさん
・昼間はまちまちだけど、2回くらい昼寝
・お風呂はシャワーの音が嫌いだけど、湯船では我がもの顔でご満悦
・寝返りマスター、寝相は横向きかうつ伏せが多くなった
・ネコのような声を出すときが!
・縦抱きで鏡の前に立つとニヤリ顔
・近づくより、2mほど離れたところからの声かけが好きみたい
・深夜にベッドでズリ這い練習・・・
・小刻みに揺らされると、引き笑い(笑)←これおもしろくて、私も夫も必死で揺らす!

書ききれないけど、産まれた頃には想像できなかった表情や動きを毎日のように繰り出すムスメ。
子育て、大変だけど楽しい♪

+よちよち用に買ったはずのがすでにピッタリ・・・
よくできました_d0003999_1724269.jpgよくできました_d0003999_17245586.jpg
by hikoa1 | 2006-08-02 17:27 | こども