人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱

ついに人生初の風邪をひいたムスメ。
噂には聞いていたけど、ほんとに日曜とか、小児科お休みのときに熱がでちゃった!

土曜日に秋空の下、親子でベルファームで楽しんできたのだけど、
それがダメだったのかなあ?
日曜日の朝から、鼻水ダラダラで、熱はいきなり38.8度!
慌てて夫と市の休日診療へ行ってきました。
突発性発疹かと思いきや、たぶん風邪と診断されました。

お薬はおいしそうな甘いシロップ。
グズグズの時でも、お薬だけは嬉しそうにペロペロ舐めるからね(笑)
とにかく、久々に夫と交代で抱っこしまくりました。
昨日はかかりつけの小児科へ行ってきたのだけど、こちらでも診断は風邪。
突発性発疹で、あまり鼻水は出ないそうです。
念のため、耳から血をとって検査してもらいました。
熱でフラフラのうえに、採血なんて、ほんと可哀想でした。
今日は熱もほとんど下がって、微熱程度で、元気いっぱい。
相変わらず、鼻タレさんだけど、元気な笑顔を見せてくれているのでホッとしてます。

+子供用冷えピタ、買っておいてよかった一品
発熱_d0003999_15175412.jpg発熱_d0003999_1518778.jpg
by hikoa1 | 2006-10-17 15:18 | こども