人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常備うどん?

風邪をひいて10日がたった訳ですが、
最初の数日はお義理母さんに手伝いにきてもらってました。
そのときに作ってもらったのが、「伊勢うどん」。
それがとてもおいしくて、体の芯からほっこりしました。

ちなみに、伊勢うどんといえばおかげ横丁の「岡田屋」で食べる。
というのが私の中での決まりみたいなものだったので、
スーパーなどで売られている伊勢うどんには今まで見向きもしませんでした。
しかーし!作ってもらったこの「みなみの横綱」!相当おいしかったです。
簡単で、もっちもちで、ちょっとヤミツキです。
週末、夫に頼んで5袋ほど買ってきてもらったくらい(笑)

苦手な方もいる伊勢うどん。
こしはないけど、とにかくもっちもち(クドイ!)で、
良くダシが出た濃いめのタレを絡めていただきます。
卵なんか半熟で絡めるともひとつ美味。
これからは家で作る機会が増えそうです。

+ムスメにちょっとあげたら「もっと!」って顔してました(笑)常備うどん?_d0003999_1313778.jpg常備うどん?_d0003999_1314633.jpg
by hikoa1 | 2006-11-17 01:32 | 気に入り