人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっち

たぶんこれがムスメの初めての言葉になるのかなあ?
日々、「マママママ~」「バババババ~」とか言ってるんですけど、
けっこう何を見てもしても同じことばっかりで、よく分からなかったんです。
「いないいないばあ」も私が言っていると、
「なぁいなぁい・・・バッ」ってマネをするって感じだったし。
しかしながら、これは「お!言った!」と私が勝手にピーンときたんです(笑)

それは夕方いつものように授乳し終わった時のこと、
まだポロンと出ている時に、ムスメがそのお乳を指差してから私の方を見て、
「ちっち・・、ちっち・・・」とハッキリ。
すごく私に話しかけてるって感じが伝わってきて、じーんとしました。
「まだちっち欲しかったん?」と答えてみると、うれしそうな顔をしてまた吸い始めました。
会話できた~♪なんてまた勝手に盛り上がる(笑)

帰宅後の夫に話したら、「たまたまとちゃうんか?」とあっさりだったけど(笑)
いいのです、だって母はものすごくうれしかったのですから。

+影が気になるねえ、そして、タイツやぶれるねえ・・・ちっち_d0003999_0133395.jpgちっち_d0003999_095924.jpgちっち_d0003999_0102180.jpg
by hikoa1 | 2007-03-01 00:11 | こども