日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願いごと

木曜、金曜と暖かかったのでお散歩がてら二人でおでかけ。
木曜は内宮さんとおかげ横丁。
金曜は外宮さんへ。

内宮はいつもおかげ横丁が目的となっていたのでお参りは久々・・・
というのも私の弟が来週から外国へ行ってしまうので、慌てて安全祈願へ(困)
こんな時だけお願いしてもあんまり効き目なさそうだなあ(笑)
1年くらいは帰ってこないみたいです、インドやタイや、アメリカ、カナダなどなど。
5大陸周遊の航空チケットなるものを手に入れて、放浪するようです。
健康で、楽しく、いろんなことを吸収して元気に帰ってきてもらいたい。

ムスメは内宮も外宮も広い敷地だし、大好きな砂利だし、川もあるし、大喜びでした。
特に内宮さんの手を清める川では、落ち葉をどんどんポイポイ川に投げ入れて楽しそうだった。
落ち葉が流れていくのをじーっと見ているのもなんだか癒されました。
でも落ち葉と一緒にムスメも流れていかないように、
ムスメが嫌がらない程度にガードするのはかなり難しかったけど(笑)
きれいな空気の中を沢山歩いて、お腹もすいてきたので、
おかげ横丁ではかけそばとおにぎりのセットを一緒に食べる。
パクパクおいしそうな表情で食べてくれるとほんとにホッとします。

何だか二人だけでくるにはもったいないような、そんな良い時間でした。

d0003999_027330.jpgd0003999_0271860.jpgd0003999_0273280.jpg







d0003999_027474.jpgd0003999_02824100.jpgd0003999_0284381.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-12-08 00:32 | こども