日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さくさく午前

良い天気。
きのうの夜から作っていたりんご煮を使ってパウンドケーキを焼く。
お菓子作りはひさびさ。
そのあと、庭のもみじの落ち葉を掃き掃除。
家の前の道にも相当飛んでいっていたので、けっこう時間かかりました。
ムスメもムスメ専用?のほうきで一生懸命手伝って(荒らして?)くれました。
こうして午前中にいろいろ出来た日ってとても気分が良いものです(笑)

余談ですが、パウンドケーキを焼くに至った経緯。
今月の「In Red」というファッション誌に「注連野カジュアル」という文字を発見。
この方の着こなしは私の長年の憧れなのです。
それで思い出したのは昔のLEEの切り抜き。
注連野さんの冬のコーディネートがずらりと並んでいるページは今見てもとっても素敵。
(写真右端)
そんなこんなで、その切抜きファイルを見ていたら、
大橋歩さんの切り抜きも発見。
そこにこのりんごのパウンドケーキのレシピが載っていたというわけです。
おしゃれもいいけど、やっぱり食い気でしたー(笑)

+玄関には二本のほうきをぶら下げていますd0003999_15244637.jpgd0003999_15245764.jpgd0003999_15251066.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-12-12 15:25 | 日々