人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶もコーヒーも

先日書いたティーポット。
そして、このブログを始めたころに書いた紅茶好きな話
好きなくせして、きちんと紅茶を入れられるポットを持ってなかった。
なので、結婚して6年間、ものすごい適当に入れていました・・・
パイレックスのメジャーカップや、兎印のポットとか(笑)

実家では透明なのを使っているのだけど、茶葉の様子が見れていいなあと。
でも、なかなか「コレだ!」っていうのがなくて。
そこで見つけたのが、蓋、ジャグ、ストレーナーなどを自分で選んで自由に組み合わせられるもの。
ガラスポットの蓋ってガラスやプラスチックが多いのだけど、
シリーズの中にステンレスタイプがあったことが決め手となりました。
ストレーナーの底は平らでなく、丸くなっていて、ジャンピングがしやすいそうです。
あとたまーに飲むコーヒーのためのフィルターにもしっくりきて大満足♪
(写真真ん中)
欲を言えば、もう一回り大きいサイズのジャグがあれば良かったかなあ。
一番大きいサイズが600mℓ用なので、1ℓは欲しかった。

ムスメに壊されないよう、食器棚の上で楽しくお茶をいれています♪

+ステンレスの蓋、透明のポット、木のお皿の組み合わせ、好きだわー♪
紅茶もコーヒーも_d0003999_14525775.jpg紅茶もコーヒーも_d0003999_14531016.jpg紅茶もコーヒーも_d0003999_14532198.jpg
by hikoa1 | 2008-01-28 15:00 | 気に入り