日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気になる( 3 )

雨の中を

今日は実家両親が遊びに来ていました。
というわけで、お昼は近所の和食屋さんへムスメを連れて・・・
初めての外食だったわけですが、
グズグズもなくちょうどお料理が来る頃に眠りの世界へ(ガッツポーズ!)
そして私たちが食べ終わるのを見計らったかのように起きたのでありました。
まあ、いつもこんな調子というわけにはいかないのだろうな。

夕飯は伊勢ではけっこう有名な餃子店の餃子を出前してもらいました。
両親は初めて食べたのだけど、やっぱり餃子は焼きたてに限りますね。
でも出前された時の包装は良かった(笑)
来週は私が実家へひとりで運転して行ってみる約束をしたけど、大丈夫かなあ?

あとは、昼間本屋さんでnina’sというすごい表紙の(笑)雑誌を買ってみました。
この雑誌、前から気になってたけど今回の内容は買わずにいられなかった・・・
素敵な器が沢山載ってて、また沸々と物欲が・・・
水玉の急須、ツボでした。

+次のページのガラスたちも良かったーd0003999_228165.jpgd0003999_2283711.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2006-06-15 22:10 | 気になる

ベビーマッサージ

リンカラン、興味深い特集でした。
「産み方は生き方 大切な瞬間によせて。」

好きな雑誌でこういったことを取り上げられると、妙に安心しました。
出てくる場所、人、物など、どれも好きな雰囲気で和みました。
単純だけど、ちょっとしたことで育児の不安って軽くなるな~と・・・

TRUCKの唐津さんが大谷マキさんにスタイリングしてもらっていました。
もう一度妊婦にもどりたくなるくらい可愛いマタニティスタイル♪

あとは、前から気になっていた「ベビーマッサージ」
裸んぼうでごろんと転がっている赤ちゃんの気持ちよさそうなこと!
ムスメにもしてあげたいよー。
伊勢でもできるのかな?教えてもらいたいです。

+本を見ながら自己流でやってしまおうかしら?d0003999_1351313.jpgd0003999_13514310.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2006-05-19 13:53 | 気になる

これ欲しいな

昨夜もよく眠ったムスメです。
雨だし、洗濯と掃除も適当にしてPCにむかう私。
その横で寝たり起きたりを繰り返すムスメ。
きのうくらいから、めちゃくちゃ声を発します!
ウーアウーハニャホニョ~ウックーウックー♪など続けて言い続けます。
何かの暗号なのだろうか(笑)?
一生懸命私もオウム返しをして、答えています(笑)

さて、ネットしていると欲しいものが沢山でてきて困る・・・
その中のひとつがプチバトーの新作カットソー
パフスリーブにやられました・・・深めのVネックということで重ね着にもよさそう。
しかしながら、ちょろりと調べたところ売り切れだらけ・・・
無いとなると、余計に欲しくなっちゃうよー(泣)

+ああ、どっかに売ってますように・・・d0003999_1671044.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2006-05-18 16:07 | 気になる