日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海岸で・・・

あまりに気持ちのよいお天気だったので、ふたりでお出かけ。
二見浦で遊んできました。
ムスメ、海は何度も見ているけれど、砂浜や波打ち際は初めてです。
ザザァーっと打ち寄せる波を楽しそうに追いかけます。
それはほんとにうれしそうな顔で。

そんな時、絵に描いたようにスッテーンと前向きにこけました・・・
湿った砂まみれになるムスメ・・・ドロドロ・・・
で、私はどうしたかというと、そのままムスメと手をつないで夫婦岩まで(笑)
砂ってあっという間に乾くんですねー、よく考えたら泥じゃないものね。
賓日館あたりまで来たときには、何事もなかったかのようにキレイさっぱり。
一時間半くらいウロウロしていたので、本日のお昼寝は4時間でした!
寒くなる前にまた行こうっと(笑)

そうそう、御福餅本店の前は取材陣だらけでした。
なんかすごいことになってきたなあ。

d0003999_0341869.jpgd0003999_0343710.jpgd0003999_0344835.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-10-31 00:35 | こども

親子二人旅

この間は、電車で無事実家まで帰ることができました。
片道1時間ちょっと。
あるアイテムのおかげで椅子から飛び降りることもなく(笑)
おりこうさんでありました。

そう、アイテムとは文庫本。
ムスメ、目新しい雑誌や本のページをめくるのが大好き。
それも彼女なりにこだわりがあるようで、気に入らない場合は一瞬でポイです。
この文庫本は家を出る直前に渡したのだけど、ドンピシャリだったようです(笑)

電車に乗ってすぐは、パラパラとめくり続けていました。
そのあと、窓から外の景色を見たり、周りの人たちを観察したり。
私のカバンについていたウサギのバッチで遊んだり。
その間も本は握り締めたまま(笑)
そんなムスメを見ながら、ものすごーく心地の良い感覚に襲われました。
電車+親子の組み合わせが私のツボだったのか、とても不思議な感覚。
この初めての電車の旅の風景は一生忘れないだろうなあ。

d0003999_018246.jpgd0003999_0183621.jpgd0003999_0184887.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-10-31 00:19 | こども

こんな感じ

とても普通の日々が続いています。
秋は大好きなので、気分もいいし、落ち着きます。
とはいっても、日に日にムスメの自我が芽生えてきております。
これにはかなーり参る日もあるのだけど、なにせ秋ですから(笑)←くどい!

「あー!!!」ってなったら、私もムスメも秋空の下へ飛び出します。
お砂場に三輪車、運がよければ近所のお兄ちゃんにも遊んでもらえます。
もひとつ「あー!!!」ってなったら、ベビーカーに乗せて友人のお花屋さんまで。
ムスメを遊ばせながら、楽しくお花談議などして、リセットして帰ってきます。
そして、明日は「あああ!!!」ってなったので、実家へ電車でビューン。
ちょっと二人だけでの車中が不安なのだけど・・・

さて、写真のムスメ、とにかくどこかに登ってばかり・・・
テーブルはもちろんのこと、台所のカウンターへも・・・
いつかドスーンと落ちちゃうね・・・と夫といつも言っています。
お花は結婚式記念日(笑)に自分で買ったミニ花束。
こちらも見るたびに気持ちがふわりと軽くなります。

d0003999_23571461.jpgd0003999_23573366.jpgd0003999_23574589.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-10-24 23:59 | 日々

灯台と水族館へ

土曜日、すこーんと高い秋空の中、ドライブへ。
目的は志摩マリンランド。
ちょうど1年ぶりくらいかな?
その前に妊婦時代に行った安乗灯台へも寄り道しました。
目の前に広がる海に大興奮のムスメ。
芝生の公園にはハトもいて、「カアカ!」と大喜び(笑)
灯台へも登りましたが、ここでムスメ大暴走!
なんと狭いスペースを(しかも高い!)グルグルと走り回ろうと!
それを止めようとしたら、ひっくり返って激怒!
「こりゃいかん!」と早々に地上へ戻りました(困)
高所恐怖症でない私がヒヤヒヤしましたから・・・

そしてマリンランド。
1年前は抱っことベビーカーでのんびり見学だったけど、
今回は施設内を走りまくるムスメ・・・
これがまた小さな忍者のようにすばやい!
狭い場所もスルリスルリと駆け抜ける!
「大きくなったなあ」と思いながらも、必死で追いかけまわす私たち夫婦。
魚もまあまあ見ていたけど、手すりの段差や、階段のほうが気に入ったみたいでした・・・
そんなこんなで、楽しい時間を過ごせました。

d0003999_1650570.jpgd0003999_1651635.jpgd0003999_16512125.jpg







d0003999_16515464.jpgd0003999_1652697.jpgd0003999_16522177.jpg



[PR]
by hikoa1 | 2007-10-14 16:57 | こども

すり鉢とパンダ

またまたムスメ→私の順番で風邪をひいていました。
そんな間に涼しくなって、今日は少し肌寒かったな。

そんな中、Yちゃん親子が来てくれました。
「わ~いわ~い!おかげ行こ~!」
ってなった瞬間くらいにムスメはコテン…
その間、Kくんは相変わらずラブリーな遊びをしてくれてました(笑)
到着早々、シュタイフのクマを抱き、
おばちゃんに木の食べ物を振舞ってくれ、
そして、静かに赤ちゃん人形を撫でていました(笑)
その横でムスメはドデーンとよだれ垂らして爆睡(笑)男前~!

ギリギリ間に合いそうな時間に起きたので、
ブーンと車を飛ばす♪
今年は氷も食べなかったから、ひさびさのおかげ♪
閉まりそうなお店を次々とはしご。
可愛すぎる子供用のお箸を見つけて、
Yちゃんがこれまた素敵で激安のすり鉢を見つけて、
両方おそろいで(Kくんはくまちゃんだけど)購入。
しそひじきや豚捨のコロッケも買って、
みたらし団子もほお張って、短時間で満喫してきました。
楽しかった~☆

明日は一歳半検診へ行ってきます♪

+なんどダメと言ってもこうなっちゃうんです・・・(写真右)d0003999_0182324.jpgd0003999_0183735.jpgd0003999_0184969.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-10-10 00:22