日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

強風の公園あそび

強風の中張り切って公園へ。
わりと近場なのに、なぜか一回しか行ってなかった場所。
でも30分くらいで退散してきました(笑)
びっくりするくらい飛行機が大きく見えたり、
見たことない飛び方をするカラスの大群を見たり、
これも強風ならでは? 

ムスメ、私のことを「おかーしゃん」と呼ぶようになりました。
一日に何十回も呼びます。
やけに「あかーしゃん」と言ってたから、
てっきり「赤ちゃん」のことかと思ってました。
半日くらいしたら、「あ」が「お」に変わってた(笑)
あと面白いのは、
おめめ→おめね
おなか→パンポン
次は何を覚えるのかなー?

d0003999_1552775.jpgd0003999_156439.jpgd0003999_1565597.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-11-14 01:57 | こども
お昼寝しなかったこともあって、朝まで良く眠ったムスメ。
13階の部屋の窓から海、鳥、電車、飛行機など見れて、
「うーみぃ」「カーカ」「れぇーんしゃ」を寝起きなのに連発してました。

三ノ宮に車を停めて、いざショップ巡り♪
と思ったのだけど、なかなかじっくりとは見られない…
欲しいものだらけだったのだけどなあ…靴、コート、カバンなど。
全部見事に高かったけど…
とりあえずいつも行くお店をザザザーっと。
お昼は南京町で立ち食い。
ムスメもフカひれラーメンをパクパク食べて、次は夫リクエストで無印(笑)
なんだかんだ言って、子連れには一番見やすいお店かも。
普通に買い物してしまう(笑)

BALにボーネルンドの「あそびのせかい」というところがあって、
吸い込まれるように入ってしまった。
これがすばらしくて、大人も十分おもしろい。
ここで1時間くらい全力で遊んだので、お店出てすぐに寝てくれた♪
朝はザザザーッとしか見れなかったお店に舞い戻る(笑)
一枚だけシャツを買いました。
それだけで十分♪目の保養はたっぷりできたから♪

d0003999_1352367.jpgd0003999_1353944.jpgd0003999_1355222.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-11-14 01:36 |

神戸 ホテルの巻

ホテルはいつも六甲アイランド。
慣れてるし、あのきっちり区画整理された街が夫は好きらしい。
ま、ショッピングセンターにダブルデイが入ってるから私も満足できるしね。
といっても、今回はゆっくり見れなかったけど…
しかも、動物園から直行したから、三ノ宮で食料調達もできず…
結局ホテルの部屋でウェンディーズになってしまう。
ま、久々に食べたからおいしかったけど♪
あとスイーツフェアをやっていて、ものすごいフワフワのロールケーキにもありつけました。

ムスメはゴハン食べたらすぐ寝るであろうと思ってたのだけど、
ベッドからベッドへ、ベッドからソファへとジャンプジャンプ…
なぜか下はオムツ姿で部屋中を走り回る!
お風呂もすごく楽しそうに、いつもよりかなり長く入ったなあ。
「そろそろ出る?」と聞くと、「嫌や」だって(笑)
21時にやっとこさ寝てくれました。
親子三人でのお泊りはものすごーく楽しくて、またすぐどこかへ行きたい!
どこへも行かず、宿泊メインでもいいくらい(笑)
でも素敵な温泉宿とかって小さい子はダメなところ多いのだよなあ

d0003999_1281274.jpgd0003999_1282874.jpgd0003999_1302292.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-11-14 01:28 |

神戸 動物園の巻

二日(11/2、3)ともとても良い天気で、1日目はまず王子動物園へ直行。
この動物園、パンダにコアラにと盛り沢山。
リスの森とかもあったり、小動物と触れ合える広場も。
雰囲気もとても良い感じだった。
広場ではラマやヤギを全く怖がらずに撫でにいくのでびっくり。
ムスメは道中まったく寝なかったのに、ずっと園内を走りまくる。
飛び跳ねて、階段登って、降りて、とにかく動きが鈍りません(笑)
平日ということもあって、遠足の幼稚園児がいっぱい。
その列に一緒になってついて行こうとする姿がおもしろかった。

パンダの反応はイマイチで、私のほうが盛り上がってしまう。
キリンはちょっと近いし、大きすぎて怖がってました。
「キリンしゃん」と言ってほしかったなあ。
象は遠巻きに見たこともあって、ちゃんと「じょうしゃん」と言えた。
約3時間くらいいたかな?
親の私たちが疲れ果てたので、どこへも寄らずにホテルへ直行しました。
動物園、かなーり楽しかったです。

d0003999_124684.jpgd0003999_1243716.jpgd0003999_1267100.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-11-14 01:16 |

公園で・・・

昨日は二見に続き、久々にお気に入りの公園へ。
何ヶ月ぶり? 一気にいろんなことができるようになっていました。
相変わらず、スロープ好きなムスメ。
何度も往復しては、「よーいしょっ」を連発していました。

今日は雨だったので、おうちで過ごす。
BGMは「ユニコーン・トリビュート」。
13歳~16歳くらいまで夢中だったので、歌詞はだいたい覚えてました(笑)
その時の空気感までよみがえってくるから、思い出のある曲っておもしろい。
原曲が聞きたくなったので、今度実家に帰ったら持って来よう。
それにしても、クイックルワイパー片手に歌っている私を見るムスメの顔(笑)
「お母さん?何ですか、今日は、どうしたのですか?」って顔だった(笑)

ちなみに、ムスメの私の呼び方はなぜか3種類もあります。
普通に呼ぶ時、何かして欲しい時 →かーたん
私を捜しているとき、悲しい時    →ママー
夫が「これは誰?」と私を指差す時 →ジジ・・・なぜ・・・
個人的に「かーたん」がいちばん好き。

+明日は神戸に行ってきます♪
d0003999_112299.jpgd0003999_1124895.jpgd0003999_113169.jpg
[PR]
by hikoa1 | 2007-11-02 01:18 | こども