人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家満喫 ①

本日、夫が出張より無事戻りました。
というわけで、私の1週間の実家生活も終了。
行く前は長いかな?と思ったけど、とんでもない!!! あっという間でした。
いろいろと楽しんできたので、記録日記を♪

11月23日(水)
午前7:30に夫を最寄りの駅まで車に乗せて行く。
「無事に帰っておいで~」と後ろ姿に向かって念を入れときました(笑)
そのあと、家に戻って実家へ行く準備や家事など・・・あっというまに午後。
17:00、実家に到着。
母は友人と京都にお出かけ中で、またしても蕎麦を打ちながら父が待ってくれていました。
夕飯は手打ち蕎麦をいただけるのかしら?と思いきや、外食に行こうとする父(笑)
うどん屋さんでおいしい味噌煮込みを。
20:00には母も帰ってきて、三千院の紅葉の話を聞く。
おみやげは「やよい」のちりめん山椒でした。

11月24日(木)
朝から夫より電話。
「タイは野良犬が多い」と言い残し電話はきれる・・・ 気になるじゃないの!
お昼は母の実家へ、昨日父が打ったお蕎麦を持っていく。
祖父と祖母と4人でおいしく頂きました。
私の大好きな母の実家、今回も庭に沢山の興味深いものが。
中でも自家製の黒豆が干してあって、思わずパチリ。
車で15分の無印にも行ってきました、ベビー布団を注文。
母も祖母も「シンプルすぎる」と不満気でしたが、気にしない気にしない(笑)
夕飯はおでんでしたー♪

+お正月の黒豆が楽しみだ実家満喫 ①_d0003999_22282575.jpg実家満喫 ①_d0003999_22335510.jpg
by hikoa1 | 2005-11-30 22:31 | 日々