人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けました。

2006年、突入しましたー。
今日から夫も出勤で、いつもの毎日に戻りました。
といっても、ひとりお正月気分から抜け出せず、ダラリ・・・でしたけど・・・
お腹の大きいことを除いては、いつもと変わらぬ年末年始でした。

30日
実家などへの手土産を探しに、おかげ横丁へ・・・
川べりの駐車場もびっしりという大賑わいぶり!
あまりの人の多さにゆっくりと選べず、退散!
でもしっかりと岡田屋の伊勢うどんだけは食べてくる(笑) 
あとあと、角谷商店のしめ縄売り切れでショック!
伊勢は一年中玄関にしめ縄を飾るのです。だからこそ、いつものが良かったのにな・・・

31日
花屋さんに頼んでおいた花束を取りに行く。
なんて素敵なアレンジでしょう! ただただ感動!
お腹も「かわいい」といってもらって幸せ気分で実家へ・・・
父の打ったそばを親戚の家まで届けたり、
お年玉がわりの絵本を買いに本屋さんへ行ったり、
あっというまに夜でした。
2005年は紅白は見ずに、男祭りで終わりました。

1日
朝から、お雑煮にお節にてんこもり!
散歩がてら、近所の毘沙門天へ初詣。
久々にいとこにも会えてピアノなど連弾してみたり。
夕方からは去年77歳になった祖母と今年88歳になる祖父のお祝いに・・・
花束を渡したら、祖母が涙ぐんじゃって・・・ こっちが泣いちゃうよ(笑)
6日の検診のことも忘れて、豪華な夕飯とケーキを思う存分頂きました。

2日
お昼頃、実家を出発して次に向かうは夫実家。
途中、ケーキ買ったり、犬達にペットフードを買ったりしながら片道4時間。
こちらでもお義母さんの手料理てんこもり(笑)
4匹の犬達(チワワ1、その子供3)と戯れて、毛まるけになって帰宅。

3日、4日
どこにも行かず、ダラーリと過ごしました。

+みーんなに撫でてもらったお腹明けました。_d0003999_1910443.jpg明けました。_d0003999_1911718.jpg
by hikoa1 | 2006-01-05 19:14 | 日々