人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お粗末モビール

ムスメ、便秘5日目にしてすっきりしたようです!(うれしくて書いてしまった・・・)

話は変わって、リビングの電気のひもにムスメ誕生前から飾りをぶら下げています。
立って抱っこしていた時、その飾りがたまたまムスメの顔の上で揺れました。
その瞬間、「きゃはは!」と声をあげて笑ったんです、これが2週間くらい前の話。

で、それが私はすごく嬉しくて、抱っこするたびにわざと飾りの下にムスメを近づけ、
口でフウーって風を送っては揺らしてました。
しかしながら、季節も暑くなってきて、抱っこしながら果てしなく息を吐くのがかなり重労働に・・・
なんとかラクをしたい、そして、ムスメも喜ばせたいと考えまして・・・
写真の品ができあがりました。

材料は割り箸と、しまい込んであったクリスマスの飾りと、適当な紐のみ・・・
ゆっくりと可愛らしく作りたかったけど、ムスメの反応が早く見たくて5分で完成。
テープはぐるぐる巻きだし、バランスも悪いけど、まあいいや(笑)
以前紹介したメリーさんの下にぶら下げたから、位置的にはかなり低いです。
二人で寝転びながらモビールに手が届くから、ラクチンに揺らせます。
ムスメも両手両足をブンブン振り回して大喜びであります!

+でもやっぱりもうちょっときれいに作りなおそう(笑)お粗末モビール_d0003999_1915534.jpgお粗末モビール_d0003999_1922387.jpg
by hikoa1 | 2006-06-23 19:20 | こども