人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5ヶ月経ちました

ムスメこの世に生まれて、今日で丸5ヶ月。
これといって困り果てることもなく、ゆったりと子育てさせてくれたことに感謝。
ありがとね。

さて、お盆は実家に帰省してました。
両親、祖父母、いとこたちにこれでもか!というほどチヤホヤされてきました。
今日からまた静かな生活に戻ります。

午前中は市の離乳食教室へ。
まだ果汁しか飲んだことのないムスメ、そろそろ準備始めようかな?と思い始める。
それにしても、試食させてもらった離乳食!味がなくておもしろかった(笑)
素材の味ってこんなだったのね。
さて、重い腰をいつあげよう?

写真は両親に買ってもらった「バンボベビーソファ」。
これ、赤ちゃんは自力で抜け出せない作りになっています(笑)
おすわりできない子でも、首が据わってれば大丈夫。
ゴハンのときはテーブルに乗っけて、私たちと同じ目線でいられるし、
お風呂でも使えるので、ほんとにグン!と育児が楽になりました。

+足のゆびをおしゃぶりするのがブームのようで・・・5ヶ月経ちました_d0003999_207124.jpg5ヶ月経ちました_d0003999_2094380.jpg
by hikoa1 | 2006-08-17 20:11 | こども