人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。


by hikoa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブーム

お盆過ぎからのムスメのブーム。
それは電車のレールつなぎ。
お盆前は、私に坂道をつくってとせがんできては、電車を走らせていました。
それがここ最近は坂道タイプのレールと電車には見向きもせず、
ただひたすら黙々とレールをつなげています。
電車を走らせることもなく、延々とつなげ、壁で行き止まりになると、次は反対側。
よーく見ると、レールが裏向いているところもあって和みます(笑)

あと、おもしろいなって思ったことは、間違いさがし?的なことをするところ。
私はムスメのおもちゃをいろいろなカゴや箱に分類しているのだけど、
たまに夫が違うものをヒョイッと放り込むことがあります。
そうしたら、ある時ムスメがその「違うもの」を見つけて、ポイっと投げました!
私も急いでる時はちょっと分類し間違える時もあります。
そんな時も、ムスメはおなじ木の素材なのだけど、種類が違うとポイッと投げました!
なんだか、すごすぎてドキッとしていまいました(笑)

+土曜日からやっと帽子嫌いを克服、夏の終わりによくできました(笑)
ブーム_d0003999_213177.jpgブーム_d0003999_2131219.jpgブーム_d0003999_21313272.jpg
by hikoa1 | 2007-08-27 21:34 | こども